IKUJI HACK 4 MEN

30代男目線による育児ハック追求メディア

Andoer 2ベース アコーディオン レビュー | 子供の知育玩具にピッタリ!大人も子供も楽しめる本格仕様

Andoer 2ベース アコーディオン レビュー | 子供の知育玩具にピッタリ!大人も子供も楽しめる本格仕様

※Andoer(woteritrade-jp)様よりサンプル提供

こんにちは。

音楽が子供の教育にいいというのは、もはや定説。こと乳幼児期は、演奏技術を習うという趣旨ではなく、音を楽しむための「リトミック」教室などに通わせているという親御さんも少なくありません。

音楽の力は偉大。単純に“音”は大人でも楽しめますからね。

今回は、キッズの音楽教育におすすめの楽器、アコーディオンをゲットしたのでレビューしていきます!

アコーディオンって久しぶりに見た気がするウホウホ!

そういえばじいちゃんがアコーディオン弾けたなぁウキィ…(トオイメ)

 

Andoer ミニ 子供用 2ベース アコーディオン

Andoer ミニ 小さいながらも本格的! 子供用 2ベース キッズ アコーディオン 7キー 知育玩具 音楽楽器 幼児楽器  大人も楽しめます♪ リズムバンド 3色選択可能【並行輸入品】

楽器は何一つとして出来ない(挫折経験有り)ので、楽器ができる人を尊敬すると共に羨ましく思います。

海外を渡り歩いてきて常々思うんですが、楽器ができるのはかなり強みです。ちょっと人が集まった時に誰かが(ギターやウクレレなど)演奏したりすると、それだけで場が和みますし、注目の的となれますからね。

音楽は国境を超えます、間違いなく。

話が逸脱しましたが、アコーディオンというと少し難しそうな気もしますが、案外触ってみると面白いんです。

音楽できる人ってカッコいいよね!

キャンプファイヤーの時にポロロンってギターでも弾かれたら惚れてまうよね!

スペック・概要

Andoer ミニ 小さいながらも本格的! 子供用 2ベース キッズ アコーディオン 7キー 知育玩具 音楽楽器 幼児楽器  大人も楽しめます♪ リズムバンド 3色選択可能【並行輸入品】

アコーディオンは通常鍵盤で演奏しますよね。このアコーディオンはもっと簡易的なキータイプ。

まずはサイズや重量などから見ていきます。

「Andoer ミニ 小さいながらも本格的! 子供用 2ベース キッズ アコーディオン 7キー 知育玩具 音楽楽器 幼児楽器  大人も楽しめます♪ リズムバンド」スペック
ブランド Andoer
材質 ABS
カラー ブラック/レッド/ブルー
商品サイズ 約約18*10*16cm(L * W * H)
商品重量 約約672g/23.7oz

もちろん鍵盤型のタイプもあるんですが、本製品は単純に音楽(音)を楽しむのに最適な7キーで、なんの知識もない子供(大人も可)でも比較的簡単に扱えます。

Andoer ミニ 小さいながらも本格的! 子供用 2ベース キッズ アコーディオン 7キー 知育玩具 音楽楽器 幼児楽器  大人も楽しめます♪ リズムバンド 3色選択可能【並行輸入品】

一見すると“おもちゃ”っぽいですが、ちゃちなおもちゃと思ったら大間違い!

ベース(ハーモニー)キーもついているので、初心者でも“それっぽい音”を奏でられます。

Andoer ミニ 小さいながらも本格的! 子供用 2ベース キッズ アコーディオン 7キー 知育玩具 音楽楽器 幼児楽器  大人も楽しめます♪ リズムバンド 3色選択可能

楽器はなんでもそうですが、このアコーディオンを使うことで、リズム感を養ったり、空間認知力手首や腕の筋力強化聴覚の発達にも恩恵があるとかないとか。普通におもちゃとしても楽しめますしね。

また、コンパクトサイズなので、ちょっとした演奏会やイベント、アウトドアで使うなんてこともできます。

結構本格的に音も出るので、乳幼児をお持ちの親御さんはお子さん用に、もしくはご自分用にいかがでしょうか。

  • 子供や初心者に優しいキータイプ
  • コンパクトサイズで持ち運びラクラク
  • しっかり音色を奏でられる本格仕様

思っていた以上にしっかりしていておもちゃだけどおもちゃじゃないウホ!

というかこの値段でいいのかしらレベルウキ

外観・パッケージ内容

パッケージがいい!!

少し昭和っぽくてレトロな感じとフロムチャイナな感じが最高!

化粧箱上面と側面の画像です。

箱が若干潰れた痕跡も有りますが、この程度なら許容範囲。(色味が違うのはスマホがバカなだけですw)

外箱に直で製品が入っています。

梱包資材等一切使わないのが中国クオリティ(製品によります)。

取扱説明書などは一切ナシ!製品のみです。

この感じ嫌いじゃないウホw

いやむしろこの安っぽさが好きウキウキ

Andoer ミニ 子供用 2ベース アコーディオン使用感

では中身も見ていきましょう!

カラーは全3色(ブラック/レッド/ブルー)とあり、僕はレッドをチョイス。

左手で操るキーは全部で7つ。CDE(ドレミ)で表記されています。

そして右手で操作するのが和音の出るベース(ボタン)キー。高音と低音に別れています。Air Valveは空気を抜くだけのボタンなので音は出ません。

逆面はこんな感じです。ABS樹脂なので、お世辞にも高級感があるとはいえませんが、作りは割としっかりしています。

上部に見えている黒いところが右手のポジションで、飛び出ているところに親指を通す感じです。※後に動画があるのでご覧ください。

アコーディオンの構造をいまいちわかってませんが、蝶々っぽいデザインの空気穴でしょうか。※上面から撮影

そしてつけてもつけなくても良さそうな白枠のデザインw

側面はどちらも同じだったので片面のみです。

両サイドに蛇腹(ジャバラ)止めがついているので運ぶ際はコンパクトに収まります。

これマスターしても案外おもろいかもしれないジャマイカウホぅ

突然演奏しだしたら普通にすごいんジャマイカウキぃ

動画紹介

今回は動画も作成しました。

ちなみに妻に演奏してもらっていますが、妻はアコーディオン初体験。一発本番なので生暖かく見守ってくださいね。

一つ目の動画は右手のみで単音です。

www.youtube.com

初めてにしては割と演奏できてる“風”ですよね。

そしてこちらが和音(ベースボタン)バージョンです。ちょっとそれっぽいですよね。

www.youtube.com

妻はピアノ経験者ですが、使い方がわからない馴染みのない楽器(玩具)でこの程度演奏できます。

後に僕も試してみましたが、同様に“この程度の曲なら”普通に奏でられます。

何これおもろい!クセになるウホ!

気合い入れるとかなりのボリュームウキ!

「Andoer 2ベース アコーディオン」総評

Andoer ミニ 小さいながらも本格的! 子供用 2ベース キッズ アコーディオン 7キー 知育玩具 音楽楽器 幼児楽器  大人も楽しめます♪ リズムバンド 3色選択可能

アコーディオンに関しては完全に素人ですが、なんの音色に近いかと言われると、鍵盤ハーモニカ(ピアニカやメロディオン)のような感じです。

子供用サイズではあるものの、立派に音が出ますし弾きごたえも充分です。

マイナス点は安っぽさ一択でしょうか。

取説もないですし、細かいバリや引っかき傷、切れたら修復不可能なベルトなど若干の不安要素はあります。

ですが、価格も約2千円とかなり安いので、プレゼントにも喜ばれるんじゃないかなぁと思いました!

一点だけご使用の際の注意点です。

力を入れるとかなりのボリュームの音が出ます。集合住宅にお住いの方やご近所との距離が近い方は、演奏の際、窓を閉めるなりしてちょっとだけ対策したほうがいいかもしれません。

トータルして、面白い製品でした!

【総合評価】
製品名 Andoer 2ベース アコーディオン
10%OFFクーポン B39LZPQN
おすすめポイント
  • 鍵盤なしで初心者安心
  • ポータブルサイズ
  • 単音から和音の本格派
総合おすすめ度 ★★★★☆ 4.0

※クーポンご使用の際のご注意!
適用製品:I907ブラック、I907ブルー、I907レッド

販売元:woteritrade-jp
リンク:http://amzn.to/2qmnOD1
同販売元で同一製品がありますが、適用されるのは2,100円のタイプです。又クーポンは6月16日までご利用可能ですが、予告なく終了する場合もありますのであらかじめご了承ください。

使ってみて思ったけどいろんな意味で子供に良さそうと思える楽器ウホ!

そういえばフランスで聞いたストリートミュージシャンのアコーディオン演奏すごかったウキ!

 

いらなくなったら売り払おう

やればやった分だけ成長(楽しめる)できるウクレレですが、合う人合わない人は当然いるはずです。また、しばらく続けていればさらに上達すべく新たなモデルを検討したくもなりますよね。

どちらにしても、こういった際、現在使用している楽器は邪魔になっていきます。

近所のハードオフに持っていくのも一つの手ですが、在宅で買取査定してもらえればかなり手間が省けます

ただ、ぶっちゃけところ、買取は二束三文にしかなりませんし、買取金額は団栗の背比べです。

これはどこの買取業者を利用しても確実に同じことが言えます。

というのも、僕自身楽器ではありませんが、買取する側の経験者です。

中古品は安く買い取れば書いとるほど利益率が高くなります。会社によって査定方法は異なるものの、何かと理由をつけて安く買い取ります。

実際、サービス利用者も売れればいいやぐらいの気持ちの方も多いですしね。

不要な楽器があれば試してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめ楽器買取業者

買取アローズ」は送料無料、査定無料、梱包材無料、手数料無料、在宅で待っているだけでOKです。

【買取アローズ】

コストカットに注力し業界最高クラスの高価買取

査定料・送料・手数料・梱包資材すべて無料

当日集荷・スピード対応・スピード査定・即日入金

 

 

あとがき

アコーディオンってなんともいえない音色ですよね。

一応言っておきますと、僕はオタマジャクシも読めませんし、音楽は好きですけど奏でられないので、歌ったり聞いたりする方が好きです。

ですが(いつか何かしら)演奏できるようになりたいと思っています。(どこかのメーカーさん、アルトサックスください。ガチでやりたいんです。)

楽器最高!