IKUJI HACK 4 MEN(男のための育児ハック)

30代男目線による男性のための育児ハック追求メディア

【チャイハネ】トリップマルチケース(母子手帳入れ)-ELEPHANT-レビュー|エスニックファンにおすすめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【チャイハネ】トリップマルチケース(母子手帳入れ)-ELEPHANT-レビュー

母子手帳は、子供の成長の記録に欠かせない大事な手帳です。

そんな母と子を繋ぐ母子手帳を彩るケースは、価格もピンキリ、デザインも多種多様。とはいえ産後確実に必要となるアイテムの一つです。

今回ご紹介するのは、エスニック(アジアンテイスト)柄の母子手帳ケース、「【チャイハネ】トリップマルチケース(母子手帳入れ)-ELEPHANT-(CAYHANE)」です。

【チャイハネ】トリップマルチケースレビュー

【チャイハネ】トリップマルチケース(母子手帳入れ)-ELEPHANT-(CAYHANE) ISAP2205-01

僕の趣味ですが、妻が柄を選び忍ばせていたマルチケースです。

このケースにも描かれている象ですが、タイ語では象を「チャーン」と呼び、昔から生活に欠かせない存在でした。宗教との関わりも強く、白象はブッダの化身として神聖視されています。

僕は無宗教(一応仏教徒)なので、宗教関係なく柄が好きなんです!

先日の記事でも象アイテムが多かったんですが、辛くも本日も象柄のマルチケース(母子手帳入れ)と相成りました。

スペック・概要

【チャイハネ】トリップマルチケース(母子手帳入れ)-GANE5-(CAYHANE) ISAP2205-04

※今回の製品に画像が見当たらなかったので、別バージョンの画像を拝借してます。

【チャイハネ】トリップマルチケース
サイズ 23×15.5cm
素材 綿
重量 50g

いくつか柄違いがあるんですが、 作りは“ザ・エスニック”という感じでそこまで高級感はありません。

実はこれ「チャイハネ」の店舗でも買える製品なんですけど、妻共々地味に機会があれば手に入れようと思っていました。

アジアンテイストの小物は(現地で作っているものも多く)実は作りが雑で、使い捨て感覚で使うのがベストなんです。

でも年甲斐にもなく、こういうわちゃわちゃした柄好きなんですよね〜。

【チャイハネ】トリップマルチケース(母子手帳入れ)-GANE5-(CAYHANE) ISAP2205-04

ポケットもたくさんついていて機能性も十分。

フォーマルな場では使いにくいと思いますが、母子手帳用途だけでなく、インフォーマルな場や日常使い、旅行時にも使えそうなマルチに使えるケースです!

外観・パッケージ内容

【チャイハネ】トリップマルチケース(母子手帳入れ)

Amazonから商品到着。

梱包も安心ですね。

【チャイハネ】トリップマルチケース(母子手帳入れ)の象柄バージョン

白象が主張していい感じです。

今回パッケージ内容はこのトリップマルチケースのみです。取扱上の注意点などはタグに記載されています。

トリップマルチケース(母子手帳入れ)-ELEPHANT-使用感

トリップマルチケース(母子手帳入れ)-ELEPHANT-

中を開くとマルチの名の通り、数々のポケットが付いています。

トリップマルチケース(母子手帳入れ)-ELEPHANT-中身

こちらは右側のポケットです。

手作り感(安物感)がすごいですが、ポケットがたくさんついているので、メンバーズカードなどそこまで重要ではないカード類をまとめるのにも良さそうですね。

トリップマルチケース(母子手帳入れ)-ELEPHANT-左側

そしてこちらが左側。ところどころ視認性をよくするためでしょうか、メッシュになっています。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20170310003531j:plain

ポケットの下地にも柄がついています。

全体的に綿かスポンジが入っていてちょっとフカフカした肌触りです。

【チャイハネ】トリップマルチケース(母子手帳入れ)-ELEPHANT-総評

エスニックファンにオススメなマルチケース!

エスニックファン以外は手を出すことないですね。

ですが、個人的にはすごくハッピーです。

ただアジアン小物の少しダメなところも言っておきます。

先述したんですが、アジアンものは現地で製造されていることが多く、日本クオリティを基準にすると結構雑さが目立ちます。

靴などを買うとサイズが若干違うなどは当たり前で、縫い目のちょっとしたほつれなどをいちいち気にしていたらいつまでたっても使えません。

本製品も同様にすぐ壊れる可能性を秘めています。

エスニック小物の雑さ

丸く囲った部分はメッシュ地ですが、明らかに波打って浮いているのが見て取れると思います。

おそらくメッシュ(網戸っぽいw)の切れ端をミシンで無理やり止めているだけなので一回ほつれたら終了という感じです。

服もそうですが、神経質な方は絶対に手を出さない方がいいです。

ただ僕は、ブランドもそこまで興味ないですしデザインや柄の方を重要視するのでとても満足しています。

エスニック好きにおすすめな母子手帳でした!

【総合評価】
製品名 【チャイハネ】トリップマルチケース
総合おすすめ度 ★★★★☆ 4.5


あとがき

今回の製品、実はどなたかがほしい物リストよりプレゼントしてくださいました。
さすがに僕も歳なのでTPOに合わせて衣類は選びますが、アジアンテイストの服はとにかく楽なんですよね。

サイズもフリーですし、夏場は通気性もいいですしもう最高!

私自身のブームもいつまで続くかわかりませんが、今しばらく続く予定です!

本当にありがとうございました。大事に使います。