IKUJI HACK 4 MEN(男のための育児ハック)

30代男目線による男性のための育児ハック追求メディア

SuncoatGirl 水性マニキュア 10色パレット レビュー|iHerbは安い?高い?特徴解説

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

SuncoatGirl 水性マニキュア 10色パレット レビュー|iHerbは安い?高い?特徴解説

iHerbは、サプリメント、ボディケア、美容、ベビー・キッズ用品、日用雑貨までオーガニック系自然派志向の製品を広く取り揃える、アメリカ資本のショッピングサイトです。

ベビー&キッズ用品も広く取り扱っているため、以前から名前は知っていたものの、口コミでの評判も高く、少し気になっていました。

今回はiHerbを利用して、Suncoat Girl, Water-Based Nail Polish Kit, Party Palette, 10 Pieces(SuncoatGirl, 水性ネイルポリッシュキット、フレア&ファンシー、10品)という、有害物質フリーで子供にも安心して使える、水性マニキュアパレットのレビューをしていきます。

 

iHerbの3つの特徴

まずは簡単にiHerbを知らない方のために、利用してみてわかった、大きな特徴を3つに絞って解説していきます。

 

価格が比較的安価

もちろん商材によってピンキリです。ですが、商品のほとんどが割安で購入できます

また、事項と少し重複しますが、その上まとめ買いをするとさらに安くなったり、送料無料の特典も得られます($40以上の購入で)。

アメリカ資本なので価格はドルです
レートの依存するので日本円では約4,300円前後となります

 

セールや割引が豊富 

通常の価格もさることながら、割引が豊富です。

日々のフラッシュセールやスペシャルセール、クリアランスセールなどお得に商品をゲットできる機会が常にあると言っても過言ではありません。

特に、メーカーの期間限定セール(クリアランスセール)では、20%割引、中には40%割引の商品もあります。

 

iHerbでしか買えない製品が多数

iHerbで購入できる商品は、アメリカ国内で販売されている自然製品です。

その数なんと3万点。 

大手ショッピングサイトでも取り扱いのある製品ももちろんありますが、代理店が存在せず並行輸入品だったり、手に入ったとしても割高傾向にあります。

単純に、iHerbしか扱っていない商品も多数あり、品質やアフターの心配もないので一括購入が気軽にできるというメリットがあります。

付け加えると、コンビニ支払い可能、代引き可能など、海外ショッピングサイトのボトルネックになる部分は解消済みです

 

海外資本のため敷居がやや高い

個人的に感じた最大のデメリットは海外資本が故の敷居の高さです。

翻訳機丸出しの日本語訳も一部散見します。加えて翻訳できていない部分があったり、送られてくるメールが英語だったり、英語に苦手意識がある方は少し困惑するかもしれません。

とはいえ、サポートも日本語対応してますし、円表記もしてくれているので、通常のECショッピングサイト同様、何不自由なく使えます。

著者は日頃から海外サイトをよく利用していますし、海外資本のショッピングでもなんら抵抗はないものの、「やはり海外のサイトだな」という印象は拭い去れません。

海外好き・健康志向な方は抵抗は無いと思いますが、一般層からすればここを使う必要性は特に感じられないかもしれません

 

 

Suncoat Girl 水性マニキュア10色パレットレビュー

商品の特徴・概要

簡単にいえば、水性タイプの有害物質入っていないマニキュア。母の思いが詰まった、子供に優しい、子供のために開発された商品です。※下記参照

Suncoatgirlは、カナダの化学者で娘を2人持つ母親(Yingchun Liu- Yingが略名)が、マニキュアをしたいという娘の願いに応えるためにつくったものです。通常マニキュアに含まれる毒物に嫌気をさしたYingさんは、科学的な知識を用いて、普通のニオイが強いマニキュアと同じ効果がある上に乾燥時間も短い、という史上初の無害で天然のフォーミュラを開発しました。その上、爪だけではなく世界と環境にも良い製品なのです。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb.com

子供向けですが、本製品は有害物質が無いだけではなく、無臭のため、肌の弱い方やマニキュアのにおいが苦手な方は普通に使えると思います。

当然除光液なども使う必要がなく、お湯で簡単に落とせるのに乾きが早くてそこそこ日持ちする。そんな大人顔負けのネイルが子供から楽しめる、おませさんご用達の商品です。

 下記招待コード利用で10%OFF

ALJ2135

【公式】iHerb.com

【おすすめPOINT】

 

  • 水性簡単除去
  • 有害物質なし・無臭
  • 数日間の色持ち

 

化粧箱・パッケージ

 "Mad in Canada(Fait au Canada)"の記載通り、正真正銘カナダ産。パッケージも海外っぽくて可愛いですね。

 

 裏面には、英語・フランス語による成分表や使い方などがびっしり記載されています。

アメリカは日本よりも品質管理が厳しかったり成分表記も明確にする必要があったりするので子供にも安心して使えます

 

パッケージ内容
  1. マニキュア × 10
  2. デコレーション用シール × 1
  3. エメリーボード(ヤスリ) × 1

 

使用感

 赤をチョイスしてみましたが、みた感じよくあるマニキュアと相違ありません。(男目線)

 

 続いて娘にてピンクカラーで色味チェック。一回塗っただけだと薄めの色です。

 

 わかりづらいのでおっさん(30代後半)の汚い爪も載せておきます。※いずれも一回しか塗っていません

 

 当然ながら、ペディキュアとしても利用可能。子供のおませさんってなんともいえない可愛さがありますよね(親バカ)

 

 娘(2歳)に「好きなようにシール貼っていいよ」と言ったところ、自分でデコってました。※人差し指と中指を黄色で塗っています

本来対象年齢は3歳なので、2歳に使うのはあまりよろしく無いかもしれません。試す場合は自己責任でお願いしますw

 

 

気になった点・注意したほうがいい点

塗る際は通常のマニキュアと変わらないので、注意点は特にありません。

ただ、ショップにも記載されている通り、水性なので剥がし方は少し異なります。お湯で少しこすれば落ちるので、特に苦労はありません。

ただ、少し乾きやすいように感じます。

普通のマニキュアも開けっ放しは厳禁だと思いますが、本製品も子供に使わせると開けたまま放置もしばしば。

量もそこまで多く入っているわけではないので、比較的早く乾燥する印象を受けました(通常のマニキュアと比較したわけでは無いのでわかりませんが)。

マニキュアが硬くなったら数滴水を垂らすと復活するので、試してみてくださいね。

 

 

SuncoatGirl 水性マニキュア 10色パレット 総合評価

総合的には満足の商品です。

子供も喜んで塗っていましたし、「次はこれね!」と何度も催促されます。

10個入りなので1個あたりの単価を見ればたったの約130円。100円ショップよりほんの少し高いだけなので、コスパは間違いなくいいです。

下記紹介コードを利用すれば10%割引にもなりますし(会計時に入力)、 本製品ではなくともいろいろ探してみるのも面白いですよ。

 下記招待コード利用で10%OFF

ALJ2135

【公式】iHerb.com

【総合評価】
製品名 SuncoatGirl Water-Based Nail Polish
総合おすすめ度 ★★★★☆ 4.0

 

 

まとめ

実は今回iHerbを利用したのも、先日、妻が健康オタクのママ友から、「『iHerb』おすすめだよ」と紹介されたことがきっかけです。

私自身ネットに従事する身なので、サプリメント含め、この手の胡散臭い商材は腐る程みてきています。案の定調べてみると、iHerbには、少しきな臭い部分も垣間見えました。

iHerb購入者は、招待コードを発行してもらえます。招待コードを利用することで、第三者のユーザーは10%還元で商品を購入でき、なおかつ招待コード提供者は、そこから報酬を得ることができます。

だから必死に勧誘してたんですね(納得)。

問題は、そういった紹介プログラムに関しての説明を一切していない(なんならちょっと嘘をついて買わせようとする)そのママ友が問題。

紹介プログラムは全く悪では無いのに、なんとなくですが、ねずみ講やマルチ商法を彷彿としました。

とはいえ、商品自体はよかったですし10%割引で買えるならウィンウィン。試してみるのもいいかもしれないですね。

【こんなご家庭におすすめ!】

 

  • 女の子がいるご家庭(男の子も可)
  • お子さんがおしゃれ大好き
  • 子供にはできるだけ無害なものを与えたい